えっ?!ホームページってどれも同じじゃないんですか?
そう思ってホームページを業者に頼んで作ってもらうべきか迷っているあなたへ警告!ホームページは作ればいいってものではありません!
顧客心理と購買行動をもとにした成果が得られるホームページとは?
世の中には多種多様な店舗ビジネスをされているビジネスオーナーの方がいます。 そして、そういった方の多くはネットやパソコンのことが苦手です。 「ホームページを作ると商売にプラスになりますよ」そう言われて業者に言われるまま何十万円もかけてホームページを作ったものの、肝心の成果には一向に繋がらない・・・。

一見とてもきれいでスタイリッシュなデザインのホームページですが、集客や販売に繋がらないホームページ。

こんな悩みを抱えているビジネスオーナーが山ほどいます。キレイなデザインのホームページなのに成果に至らない原因があなたにはわかりますか?

成果が上がるホームページは顧客心理と購買行動に則った導線と仕掛けを意図的に配置し設計されています。単に見栄えが綺麗だとか可愛いでは成果に繋がらないホームページ(サイト)は往々にして一番重要なその設計がなされていないか、ピントがズレていることが多いです。
では、顧客心理と購買行動をもとにした成果が得られるホームページとは具体的にどのようなものでしょうか?

成果に繋がらないホームページに共通する5つのよくある間違いとは?
間違い①
目的が不明確
あなたはご自身のサイトに訪れた方に、どうしてもらいたいと思っていますか?
電話してもらいたいのか?資料請求してもらいたいのか?単に商品やサービスのことを知ってもらいたいだけなのか?その最終的な目的によってサイトの作り方や構成の仕方、アピールのポイントや順番がまるで違ってくるのです。
間違い②
自分目線
自分のところの商品はああだとか、サービスがこうだとか自分のところのアピールばかりのホームページでは思うような成果に繋がりません。サイトを訪れた方は自分の探している内容と違うな、と思ったらすぐにサイトを閉じてしまいます。また、あなたの商品やサービス内容をじっくりと時間をかけて読んでくれる親切でヒマな人はほとんどいないと思っておいた方がよいでしょう。

大切なのはサイトに訪れた方にとって自分にとって「知りたい内容であること」「共感できる内容」であることなのです。『 I 』からではなく『 You 』から始めなくてはいけません。

「〇〇なことで悩んでいるあなたへ」というキャッチコピーには〇〇なことで悩んでいる方は目を背けられないのです。その結果、より詳細な内容を知りたいと思い次の内容を読み進めるのです。
間違い③
ターゲットを想定していない
あなたのサイトに主に訪れる人が、男性なのか女性なのか。既婚者か独身か。年齢は?生活スタイルは?

サイト制作ではこのようなことを考えてホームページを作らなければ成果に結びつきません。 ターゲット属性を理解した上で、狙いを絞ったマーケティングを行う必要があります。

ほとんどのHP制作会社はおしゃれなサイトや可愛いサイト綺麗なサイトは作りますが、そもそも「ターゲティング」を考えた「仕掛け」まで考えて制作してくれません。
間違い④
無計画な配置
お問い合わせページを作り、『お問い合わせはTEL〇〇〇―〇〇〇〇です。』と記載しておけばお問い合わせがあると思いますか?あなたがサイト閲覧者だったら、これでお問い合わせしますか?

無計画に配置されたサイトにありがちなケースです。お客様をどのように誘導すべきかを考えていない無計画な配置では、あなたの望む成果を得る事が出来ません。

お客様がサイトに興味を持つようなコンテンツの配置、そして成果を出す為の導線作りが出来ていないサイトは成果を出す事は出来ません。
間違い⑤
具体的にどんな行動をとってもらいたいかがあいまい。
あなたは、サイトに訪れた方に何をしていただきたのでしょうか?
サイトを見て欲しいのでしょうか?サイトに興味を持ってほしいのでしょうか?お問い合わせして欲しいのでしょうか?何かを購入してほしいのでしょうか?

こちらの思いはあっても、お客様にそれが伝わるようなサイトとなっていなければお客様は行動を起こしてはくれません。たとえお客様があなたのサイトに興味を持ったとしても、何をして欲しいのかが明確でなければ、お客様はどうして良いかがわからないのです。
マーケティングのよくある勘違い
お客様は商品やサービスが欲しいのではありません。その商品やサービスを通して得られるメリットが欲しいのです。

たとえば壁に穴をあける電動ドリル

お客様は電動ドリルが欲しいのではなく、穴をあけるという結果が欲しいのです。

違う例で言うと、あなたはとても歯が痛いとします。どうしますか?歯医者に行きたいのではないですよね?歯の痛みを取りたい、これが望んで得たい結果なはずです。すぐに痛みが消えるのなら歯医者でなくても薬でもいいはずです。

これと同じように子供に英会話教室に通わせたいのではなく、それを通して得られる子供の未来が欲しいのです。「英語が好き」「英語が得意」「英語で困らない」「英語でコミュニケーションが取れる」そして英語を身に付けることで得られるさらなるベネフィット。たとえば就職に有利だとか、海外で仕事ができるだとか、そんな子供の未来の為に親は子供に英語を習わせるのです。

スペックがどうとか特徴がどうとか機能面をアピールするのは大きな間違いです。

たとえばビデオカメラ。機能として画素がどうとかハイビジョンだとか手ぶれがどうとか重さやサイズがどうとかいわれてほしくなるでしょうか?

そんなことより、
『このカメラならお子様が運動会や発表会で頑張っている一瞬の動きや表情などの決定的な瞬間を簡単に収めることができて、何年も色あせることなく大切な思い出が残せます。』

こういわれた方が欲しくなりませんか?

これも同じで、ビデオカメラが欲しいのではなく子供の表情や頑張っている姿をしっかりと残して観られるようにしたい、という結果が欲しいのです。

サイトでもチラシでもアピールする内容を間違って自分の商品やサービスが如何に素晴らしいかばかり並べているのをよく見かけます。あなたもこれまでスペックや機能ばかりの広告をしていませんでしたか?そういった広告では成果には繋がりません。

お客様が本当に求めているマーケティングに欠かせないポイントをしっかりと押さえていてこそ「成果に繋がる」のです。
成果に繋げるまでに必ずクリアすべきハードルとは?
いくら素晴らしいホームページを作ったとしても見てくれる人がいなければまったく役に立ちません。そこで、スタートから最終的なゴールまでの具体的な一連の流れを時系列で整理してみましょう。

クリアすべきハードルは想像以上に多いのですが、逆に言うとこれ等を一つひとつクリアしなければ望んだ成果は得られないのだということをよく理解していただきたいと思います。
ハードル①
サイトへの誘導をどうするか?
単にサイトを作っただけで何もしないのに勝手に見込み客がドンドン訪れてくれる・・・。こういった勘違いをしている店舗オーナーが実は非常に多いです。

ハッキリ言います。そんな都合のよい話はありません。

サイトへの誘導は色々な方法があります。紙媒体からやネット広告、ブログやFacebook、YoutubeなどのSNSから誘導する方法がそれに当たります。もちろん入り口は一つより二つ。二つより三つある方が良いに決まっています。

例えば紙媒体を例にとってみた場合、どうやってサイトに誘導しますか?

「HPはこちら」とサイトのURL(http://www.〇〇〇〇というもの)を付けますか?
QRコード(2次元バーコードともいわれています)を使ってみますか?

本当にこれでお客様をサイトに誘導する事はできますか?

難しいと思います。なぜなら、あなた自身のことで考えてみてください。最近一週間で構いません。チラシや雑誌、ポスターなど色んな紙媒体をご覧になられたと思います。そこで目にしたサイトURLやQRコードにあなたはどれくらいアクセスしましたか?おそらくそんなものがあったことさえ気づかなかった方も多いのではないでしょうか?

QRコードはサイト誘導用には有効なツールですが、もっと大切なことは「その先に見てみたい何かがあるかどうか?」なのです。「単にホームページはこちら」ではそれを見た人がわざわざ見に行こうとは思わないのです。見に行きたくなるチラシをあなたはご自身で用意できますか?
【解決策】
SNS(コニュニティー)の活用方法
サイト誘導用の紙媒体デザインテンプレート
ハードル②
サイトに来た人の目的は?
ホームページに来た人にとって一番知りたいことって何だと思いますか?
チラシの限られた紙面では伝えきれないこと。でも保護者にとって知りたいことって何だと思いますか?

今回のサイトで言えば保護者が何より楽しみにしているのは、レッスンやイベント時のお子様の様子です。どんな笑顔でレッスンを受けているのか、イベントではどのような姿が写真に収められているのか。保護者の方にとって自分の知らない子供の表情や仕草を見る事が出来る事が何よりの楽しみであり、ホームページを見る理由となるのです。

【解決策】
画像と動画を多用しイメージしやすい情報提供
フォトギャラリーブースの定期的な情報更新
ハードル③
サイト訪問者の属性は?
あなたのサイトに主に訪れる人は男性ですか女性ですか?既婚者ですか独身ですか?大体何歳くらいの方ですか?その方は普段どんな生活スタイルをしていますか?どんなことに興味を持っていますか?またはどんな悩みを抱えているでしょうか?

おそらく教室のサイトに一番問合せしてくるのは2~4歳の小さなお子様をお持ちのママさんなはずです。そしてその方たちは大体20代後半から30代くらいの年齢層なはずです。ということは生活スタイルとしてはネットは非常に身近であり、かつスマホを使いこなす世代だということです。

何か調べたいことがあれば日常的にサクサクとスマホで調べるのが当たり前のママさん、ということです。これで終わりではありません。ママさんにとって不安なこと悩んでいることって何でしょうか?

それは・・・もちろん子育てのことです。初めての育児。経験者ならその悩みよく理解できませんか?家事もあり最近はお仕事をされながらのママさんも多いです。ですが経験がないだけに不安でいっぱいなんです。そういう方が本当に欲しいと思う「育児に関する役立つ情報をプレゼントしますよ」というオファーがあればどんな反応をするでしょうか?

こうしてお客様から連絡いただく導線を用意し、教室への問い合わせに繋げていくのです。
【解決策】
スマホサイト対応(レスポンシブ対応)
ターゲット属性分析・対策方法
ハードル④
無計画な配置
サイトの訪問者に対して、「お問い合わせはTEL〇〇〇―〇〇〇〇です。」
これでお問合せがあると思いますか?

おそらく難しいかと思います。こういった無計画に配置されたサイトではお客様の行動に結びつける事が出来ず、あなたの望む成果を得る事が出来ません。お客様に行動を起こしていただく為には、お客様がどのように行動すべきかを誘導する必要があるのです。サイト上でそのような配置となっていなければ、お客様が行動出来るはずがありません。
【解決策】
テキストと活用法マニュアルプレゼント
スマホですぐにアクセス可能な導線配置
ハードル⑤
分析と改善
ホームページは作っておしまいではありません。
チラシを入れた当日、翌日にサイトへどれくらいのアクセスがあったのか?時間帯は?地域は?どのページが見られているのか?成果があったのか、なかったのか?どの時点でページから離脱されているのか?など検証すべき重要な指標がたくさんあります。

よくサイト制作する業者で「アクセス解析」のレポートを定期的にお出しします、というところがあります。それはそれでないよりはあった方が良いのですが、そのレポートが送られてきたあなたはどうしますか?

アクセスがどれくらいあったかがわかりました。それで?
レポートの見方が分かっても原因や対策はどうしますか?
あまりいい結果ではなかったとしたらあなたはきっとこう思うはずです。

「で、どうしたらいいのよ?」「ホームページ作ったけど何かあんまり効果ないな・・・」「じゃあチラシももったいないからやめとこう。」
何も考えずにホームページを作ってしまうと、このような厳しい現実が待ち受けてしまいます。
【解決策】
チラシ・ポスターとホームページの連動
アクセス解析とフィードバック
「じゃあ、どうすればいいの?」
あなたはきっと、こう思ったことでしょう!?
ご安心下さい!全てのハードルをクリアするサイトと特典をご用意しました!
破格のお値段で全てのハードルをクリアするサイトと得点をご用意し、あなたの問題を解決致します!
ポイント❶

制作費
通常ホームページ制作は20〜30万円ほどと高額ですが、なんと制作費0円です!さらに、今なら月額維持管理費 2ヵ月間無料です。
ポイント❷

先生方の更新作業は一切不要!
月額3,980円で全ての更新作業をお受け致します。教室の風景はもちろん、クリスマスやハロウィーンパーティーなどのイベントの更新も全てお任せください!
ポイント❸

顧客心理を分析しつくした3サイトから好きなサイトを選択
保護者の方を呼び込む為の心理を分析しつくした3つのテンプレートサイトをご用意!その中お好きなサイトを選択出来ます!
サンプル❶
動物を主体としたかわいいアイコンの演出によるシンプルサイト
かわいい動物のアイコンと動きのある動物達がサイトを訪れる方を『おもてなし』するサイトです。またハロウィーンやクリスマスでのイベント時には動きのあるキャラクターによる演出も行われる楽しいサイトです。
【PCサイト】
【スマホサイト】
サンプル❷
飛行機やヘリコプター、車等の乗り物がメインのワクワクサイト
飛行機、ヘリコプター、気球、飛行船、そして車まで乗り物をメインとしたサイトです。空から地上まで動きのある演出で、ホームページを訪れるお客様がワクワクする仕掛けいっぱいのサイトです。
【PCサイト】
【スマホサイト】
サンプル❸
緑ある自然の中で野生の鳥や昆虫が溢れるイキイキしたサイト
自然の中での動物達の動きが、まるで本当の自然にいるかのような雰囲気を与えるサイトです。サイトを訪れた方がいつまでも見ていたいと思えるような様々な演出が満載のサイトです。
【PCサイト】
【スマホサイト】
3サイトに共通した特徴

3サイトとも講師の声や保護者の声を動画でも見られるサイトにしており、保護者に安心感を与える作りとしています。

また保護者が何より楽しみにしているのは、レッスンやイベント時のお子様の写真です。今回の3サイトではフォトギャラリーブースを設ける事で、保護者の方が定期的にサイトを訪れたくなるような仕掛けをしています。保護者の方にとって、教室でのお子様の様子を覗ける事が何よりの楽しみなのです。

こうしたお客様とのコミュニケーションツールとなる仕掛けが盛りだくさん!新規顧客の獲得と継続顧客との関係性向上を実現するサイトです。

ポイント❹

新規顧客獲得・既存顧客継続率アップのノウハウをご提供!
チラシやポスターを用いたホームページへ誘導する為の「導線作り」「仕掛け」から、新規顧客獲得・既存客継続率アップに向けた『ノウハウ』をお教えします!
顧客心理を分析した上での仕掛けを行います
ポスター・チラシからの導線・仕掛け
ホームページからの導線・仕掛け
新規顧客の獲得と既存顧客の継続
ポスターやチラシの最大の目的は、「サイトに行ってもらうこと」です。

・キャッチコピーはどのようにすべきなのか?
・広告の内容は「何を」「どのように」書くべきか?

サイトに行きたくなる「仕掛け」を行う事で、ポスター・チラシの効果を最大限に引き出します。
保護者の方にホームページを閲覧いただく事は重要ですが、それだけでは意味がありません。ホームページを閲覧いただく理由は何でしょうか? それは

・新規の見込み顧客のリストを取る事
・既に教室に通われている生徒さんに継続いただく事

です。本来の目的であるこれらを実現する為に、様々な手法で仕掛けを行います。
アクセス
解析
スマホ
対応
コミュニ
ティー
ターゲット
属性
これらにより失敗するリスクを完全排除致します!
今のやり方をこれからも続けたいと思いますか?ひょっとして、この繰り返しなのでは・・・?

アドバイザー:「チラシをもっと使わないとだめですよ!」
あなた:「え~、でも前にもやったけど問合せ一件もなかったのよ」
アドバイザー:「それはたまたまですよ。量をもっと増やせばきっと反応ありますよ」
あなた:「・・・(でも、お金かかるしな~)」

失敗するリスクを完全排除。だから何も恐れることはありません。あなたの集客に対する価値観が変わります! きっとあなたは思うでしょう。「何でもっと早くやらなかったのだろう・・・と」 そして、本来はこうあるべきだったんだということを。
あなたがする事はこれだけです!
サイトを選ぶ
掲載する写真・テキストを提出
今すぐ申し込む
ホームページ制作した先生の声
このホームページを制作した先生から喜びの声を沢山いただいております!
ホームページを制作し、通常のレッスンや季節毎のイベント写真を掲載する事により、保護者の方から『レッスン時の我が子の様子が見えるようになってとてもうれしい!』とのお言葉をいただき、継続顧客の満足度向上に繋がりました!
今までポスターやチラシを配っても集客率が伸びずに苦労していました。このホームページ制作では誘導する仕掛けを沢山取り入れていただいているおかげでホームページを見た保護者の方からの問合せが多くなり、新規契約の数が増えました!
ホームページの更新が全てお任せ出来るのが便利です。また、チラシやポスターからホームページへの誘導状況、ホームページ閲覧状況からお問い合わせいただくまでの導線作りやその効果も解析していただき、次にどう対応するべきかのアドバイスもいただけるので、とても助かっております。
\これだけの特典が付きます/
特典❶
制作費
特典❷
管理手数料 月々たったの3,980
特典❸
2カ月管理手数料無料
特典❹
サイト誘導用の紙媒体デザインテンプレート3種類プレゼント
特典❺
ステップメール テキストと活用法マニュアルプレゼント
追伸
「ネットは苦手だから・・・」そんなこと言って目を背けるの、そろそろやめにしませんか?

スマホユーザーの増加、SNSの活性化、ICT教育の普及、Eラーニング・・・・
今後ますますネットが身近になり欠かせないツールとなる時代です。せっかくのツールは使いこなさなければ取り残されてしまいます。

今のままのやり方を続けるのか、新しいツールを使ってあなたが求める成果を出すのか。決めるのはあなたです!